お久しぶりです、ランス愛好家のテクです。
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は先日、テクのX(旧Twitter)アカウントを削除しました。
何かやらかして垢消し逃亡とか、何かの事故に巻き込まれたとか、そういう理由ではないです(笑)
以下に、アカウント削除の理由や今後のブログでの活動について簡単に書いていきますね。
Xアカウントを削除するに至った理由
2014年7月から2026年5月まで運用してきたアカウントをなぜ削除したのか?
端的に言うと、
- 慢性的なSNS疲れ(昨年10月頃から⋯)
- フォロー・フォロワーの管理が大変になった
- タイムラインを見ると負の感情を覚えてしまうことが増えた
といったのが主な要因です。

3つ目のコトに関しては諸々ありますが、まぁ主にワイルズ絡みです。
この際言ってしまうと、昨年10月頃からメインのTLはほぼ見ておらず、自分が本当に見たい人のポストだけ見るようにしていました。
とはいえ、情報収集の観点からもSNSを完全に辞めるっていうのは難しくて。
現在は情報収集&壁打ちポストに特化した鍵アカウントを新規で作って、MH公式やその他の趣味に関わる情報をひっそりと収集しています。

削除した「テク」のアカウントはフォロワー14,000人超えのアカウントでしたが、今となっては過去の栄光。
フォロワー数の増減で一喜一憂していた頃が懐かしいな(笑)
「テクに狩る」での記事更新は引き続き随時行います!
当サイト「テクに狩る」での活動につきましては、これまで通り「ランス」関連の解説等の記事を今後も随時書いていく予定です。
ワイルズのMR拡張版のことだったり、これまでXでポストしてきたようなランスの小ネタをサクッと紹介する記事とかを書いていけたらなと。

合間に、狩り日記的な記事もあっていいかな~とか思ったりも。
なお、記事更新の告知アカウントを作る予定はありません。
読者さんにはお手数をおかけしますが、記事が更新されているかどうかは、当サイトに直接訪れて確認していただければと思いますm(__)m

ブックマークをしてもらえると喜びます…!
アセンダンスでクシャ復活の喜びを早速投稿してます(笑)▼
【MHW:A】クシャ復活ありがとう!!!!!!【アセンダンス】
ワイルズMR拡張版の記事は書きます。アウトランダーズは対象外の予定
今後スマホでリリース予定の「モンスターハンター アウトランダーズ」についてですが、自分とソシャゲとの相性が悪いので「アウトランダーズ」は当ブログで取り扱わない予定です。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

PC対応があれば、ちょっとは考えるかも⋯ですが、現状はプレイ予定なしです。
「テク」のXアカウントで仲良くしてくださった全ての方へ
本記事の告知ポストはしていない(する手段がない)ので、この記事を読んでくださっている方は、Xでボクと仲良くしてくださっていた方や熱心な読者さんが多いと思います。
Xアカを削除する旨を事前に知らせないまま姿を消したのは申し訳ないです。

だからといって、大々的に「削除しま~す!」とか言って注目を浴びるのも気が引けるので…(笑)
目立つのが得意ではないので、人知れず消滅したかったというのが正直なところ。
- ランス関連のポストを日々参考にしてくださっていたフォロワーさん
- 狩りのお誘いをくださったフォロワーさん
- ちょっとした企画に参加させてくださったフォロワーさん
- テクの他愛のないポストに、ノリ良く反応してくださっていたフォロワーさん
- モンハン以外の趣味ポストにも反応してくださっていたフォロワーさん
本当に、本当にありがとうございました。

Xからは姿を消しますが、いつでもブログにはいます!
今もワイルズはぼちぼち楽しんでいて、ランス回数も順調に育ってます。▼


ワイルズMR拡張版の続報、楽しみ!
⋯と、まとまりは悪いかもですが、生存報告ということで一応近況報告をさせていただきました。
改めて、ここまで読んでくださってありがとうございました。
「テクに狩る」は今後も続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします!



コメント
テクさんの姿が見えなくてびっくりしたけど一安心…
環境がよくなったらいつでも戻ってきてね
何も言わず去って申し訳ないです!汗
モンハン自体は大好きなままなので、MR拡張版もランス一筋で楽しみます~!
テクさんの姿が見えなくてびっくりした
環境がよくなったらいつでも戻ってきてね
テクさんこんにちは!
Xの投稿が見れなくなっていたので、どうされていらっしゃるのか常々心配していましたがお元気そうで良かったです!
ワイルズ のMRとアウトランダーズのランス楽しみにしてます
テクさんこんにちは!
投稿が見れなくなっていたので常々心配していましたが、こちらで元気そうで良かったです
ランスといえばテクさんなのでMRでもアウトランダーズでもそれぞれ楽しみにしています!
るかさん、お久しぶりです!
アカウントは意図的に削除したので、凍結とかではない点はご安心(?)くださいm(__)m
あと、アウトランダーズは現状やる予定がないので、当ブログでも取り扱わないです汗
大型が来たらランスで楽しもうと思っています。きっと新アクションとかあるでしょうから検証やら解説やら楽しみにしていますね。
更なる新アクションが増えたらいいですよね!
自分もそのあたり楽しみにしてます
何かあったのかなと心配しておりましたが、お元気そうでよかったです。
Xではいろいろとありがとうございました。楽しくやり取りをして頂いて嬉しかったです。
またテクに狩るのお力を借り(狩り?)に来ますのでよろしくお願いします!
ゲンキホーテさん、突然消えてすみません!汗
こちらではまだまだ活動していく予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします!
とにかくまずアカウントに事故があったわけではないというだけでも安心しました…!そしてなにより本当にお疲れ様でした。これからもどうかご自愛ください。ランスとテクさんに幸あれ。
お気遣いありがとうございます⋯!そしてご心配おかけしました(汗)
ワイルズMR拡張版の続報、楽しみですね!
テクさんが垢削除した理由が分かって一安心
長い間お疲れ様でしたでした、ありがとう
すっかりモンハンから遠ざかっている私ですが、いつかの為にこれからもテクさんを見てますよ〜
そしてこれからも、お誕生日にはお祝いメッセージを送り続けますよ〜
るうさん!
Twitterの方では長くお世話になりました!
ここまで来てくださって嬉しいです・・!
ブログの方は続けていくつもりですので、気が向いた時にでも覗きに来てください
お疲れ様です、最近見かけないと思ったらそういうことだったんですね、無理はなさらずご自愛ください…
最近はまたランスを扱う機会が増えてきたのでテクさんのブログにはお世話になると思いますm(_ _)m
ルークさん、お久しぶりです!
Xから離れて結構経って、今はメンタルもだいぶ安定してきました~
当サイトの記事が、ちょっとでも参考になる部分があれば幸いです!
まさかのアカウント削除だったんですね
そういえば最近見かけないなと思ったらアカウント検索しても出てこなくて
ともあれブログ更新されててホッとしました…
クシャ復活してくれて嬉しいですね
タイキさん、お久しぶりです!
覚えていてくださってて嬉しいですm(__)m
いやぁ、ほんとクシャ復活嬉しいですww
これからも応援してるよ~!discordのアカウント消しちゃって某会で使ってたサーバー飛ばしてしまいましたごめんなさいm(*_ _)m
アセンダンスのクシャ楽しみだね!
ラムさん!
お久しぶりです、黙って消えてすみません⋯!
なんと、Discord鯖が(汗)
アセンダンス、初報でクシャ復活が分かってほんと嬉しかったです!(感涙)