(2024/11/1)ワイルズβ版のランス紹介記事公開しました!

入れ替え技系の記事一覧

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ここでは、ランスの入れ替え技系の記事をまとめています。※鉄蟲糸技は除外

ランスの入れ替え技系の記事一覧

ジャストガード関係

【モンハンライズ】ランスのガードとジャストガードのおすすめの使い分け方は?メリット&デメリットを徹底解説!
「ガードとジャストガード、どう使い分けたらいい?」というお悩みの方は必見!本記事では、モンハンライズのランスの「通常ガード」及び「ジャストガード」のメリット・デメリット、そしておすすめの使い分け方もあわせて解説しています。これを読めば、自分に合ったガードスタイルが見つかることでしょう。
【サンブレイク】ランスのジャストガード失敗時にのけぞりが発生するパターン&しないパターンの見分け方をわかりやすく解説!
「ランスのジャストガード失敗時の後退がない時とある時があるんだけど、この違いって何なの?」と疑問をお持ちの方は必見!本記事では、ジャストガード失敗時における後退リアクションの見分け方について分かりやすく解説しています。ジャストガードスタイルで立ち回る際に非常に役立つ情報だと思いますので、ぜひご一読ください。
【モンハンライズ】成功率が94%上がる、クシャ大竜巻の5連ジャスガのコツ
クシャの大竜巻、実はランスなら無傷で受け流せる!?本記事では、モンハンライズのクシャの必殺技とも呼べる「大竜巻」を「5連ジャストガードで受け流すためのコツ」をご紹介しています。ランスならではの美技をあなたもしてみたくありませんか?

突進関係

【モンハンライズ】ランスの突進中にできること7選!ただ走るだけじゃないよ
本記事では、ランスの「突進中にできること」を大きく分けて7つご紹介しています。突進中にできることは意外と多く、実際の狩りにおいても役立つものばかりです。ランス初心者の方やそうでない方にとっても役立つ情報を記載しておりますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。
【モンハンライズ】実は「MHW」から変わってた!ランス突進の斬れ味消費の仕様変更
ランスの突進の斬れ味消費量は「通常の3倍」だと思っていませんか?実は「MHW」から仕様変更されていて、仕様変更後の消費量が「モンハンライズ」でも引き継がれています。本記事ではそれらについて解説し、記事の後半では「実戦でも役立つかもしれないおまけ検証」もやったりしています。
【突進とシールドチャージ】両方合わせて10ヶ月以上使い込んで改めて分かったメリット&デメリットとは・・?【モンハンライズ】
ランスの入れ替え技「突進」と「シールドチャージ」、どちらが良いのか迷っている方は必見!本記事では、ランサーな筆者がそれぞれの技を両方合わせて10ヶ月以上使ってきて改めて分かった「突進のメリット&デメリット」、そして「シールドチャージのメリット&デメリット」を徹底的に解説しています。この記事を読むことで、突進とシールドチャージのそれぞれの良いところ悪いところが明確に分かります。
【サンブレイク】突進とシールドチャージ、どっちを選ぶ?使い分ける2つの判断基準を解説!
「ランスの突進とシールドチャージってどっちがいいの?使い分け方の基準とかある?」という方は必見!本記事では、ランス歴10年以上の筆者が「突進とシールドチャージの使い分ける際の判断基準」について解説しています。この記事を読むことで、それぞれの技が持つ長所と短所が分かり、ランスの立ち回りに活かせます。

シールドチャージ関係

【モンハンライズ】ガードと突進を同時にこなす!シールドチャージ解説
本記事では、モンハンライズのランスの入れ替え技「シールドチャージ」についての基本的な仕様や突進との相違点などを詳しく解説しています。「シールドチャージについてよく分からない」という方にとてもおすすめしたい記事となっております。
【突進とシールドチャージ】両方合わせて10ヶ月以上使い込んで改めて分かったメリット&デメリットとは・・?【モンハンライズ】
ランスの入れ替え技「突進」と「シールドチャージ」、どちらが良いのか迷っている方は必見!本記事では、ランサーな筆者がそれぞれの技を両方合わせて10ヶ月以上使ってきて改めて分かった「突進のメリット&デメリット」、そして「シールドチャージのメリット&デメリット」を徹底的に解説しています。この記事を読むことで、突進とシールドチャージのそれぞれの良いところ悪いところが明確に分かります。
【サンブレイク】突進とシールドチャージ、どっちを選ぶ?使い分ける2つの判断基準を解説!
「ランスの突進とシールドチャージってどっちがいいの?使い分け方の基準とかある?」という方は必見!本記事では、ランス歴10年以上の筆者が「突進とシールドチャージの使い分ける際の判断基準」について解説しています。この記事を読むことで、それぞれの技が持つ長所と短所が分かり、ランスの立ち回りに活かせます。

ガードダッシュ関係

シールドタックル関係

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MH歴12年のランサー。26歳。
X(Twitter)フォロワー1.3万人。
3Gの水中戦でランスの魅力に気付かされて以来、10年以上ランス一筋に。
(4G、IB、SBではランス回数カンスト済み)
ワイルズはSteamにて参戦。

当サイト「テクに狩る」は、管理人のランス好きが高じて立ち上げた個人ブログ。

モンハンを10年以上ランス一筋でプレイしてきた経験を活かして「ランスの楽しさ・魅力・知識」などをわかりやすく発信しています。

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